Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

ハセガワ 1/72 A6 川西 N1K2-J 局地戦闘機 紫電改 完成写真

(2017.2.18)

ハセガワ 1/72 A6 川西 N1K2-J 局地戦闘機 紫電改 Hasegawa 1/72 A6 Kawanishi N1K2-J Shiden-Kai [George] ハセガワ 1/72 A6 川西 N1K2-J 局地戦闘機 紫電改 Hasegawa 1/72 A6 Kawanishi N1K2-J Shiden-Kai [George]
Change size : SmallMediumLarge
ハセガワ 1/72 A6 川西 N1K2-J 局地戦闘機 紫電改 Hasegawa 1/72 A6 Kawanishi N1K2-J Shiden-Kai [George] ハセガワ 1/72 A6 川西 N1K2-J 局地戦闘機 紫電改 Hasegawa 1/72 A6 Kawanishi N1K2-J Shiden-Kai [George]

パステルで軽く排気汚れを追加したのですが、筆でチッピングが取れてしまった箇所があったり…。その後、チッピングを保護も兼ねてMr.カラー GX100 スーパークリアーIIIにC182 スーパークリアーつや消しを混ぜて半艶にしたのを吹き付けてます。ここの工程でそれまでよりも暗くなるので、塗装は明るめになるように心がけています。

時間が掛かってしまいましたが、出来上がってみると格好良いですね。でもやっぱり直前に作ったのが液冷機だからか、大きくて胴体が太い飛行機だなぁ、と思ってしまいますね。あと塗装で苦労した割にパネルライン周りを暗く塗る塗装法とほぼ見分けがつかないというか、効果が薄いというか…。ともあれ幼い頃に作った時のリベンジは果たせた、と思います。


紫電改 完成写真
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system