Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

バンダイ LMエヴァンゲリオン零号機(改)

(2000.11.12)
箱絵写真

このキットはパトラクシェ・ミラージュをくれた友達から貰ったものです。中身は全パーツ数17点(銃2丁込みで)という中々豪快なキットで、しかも下肢と下腕は一体成形のムク。表面に微妙な波打ちがありますが400番くらいのペーパーでざっとやすれば大丈夫です。その時に押し出しピンの跡とかパーティングもついでにやすり掛けすると効率良いです。

後はお好みで気の済むまでいじってやれば見栄えの良いのが出来上がると思います。私はスリットを開口したり、カメラアイをクリアパーツに変えたり、アンビリカルケーブル(キットではEVAコンセント)取り付け部に小細工かましたりと細々とやってます。が、ポーズとかプロポーションとかは基本的にキットのままです。


零号機途中写真
零号機途中写真
零号機途中写真

とりあえず表面処理をした後に仮組んでみて股関節と肩関節のボールジョイント部に大きく隙間が開くのが気に喰わなかったのでエポキシパテで埋めました。その他各部のスリットは均一な断面が得られる自信が無かったのでガバッと彫って上からプラ板でふたをする方法をとりました。胸の形状を変えてるのは好みの問題です。各カメラアイは透明パーツに置き換えるので切除。

エヴァ零号機途中写真
エヴァ零号機途中写真
エヴァ零号機途中写真

アンビリカルケーブルのコンセントは資料等を見ながら適当再現でお茶を濁してます。で、キットの背中とはすんなり繋がらないので一旦埋めて穴を開け直してます。本体の頭部とエントリープラグのカバーの隙間がどうも開き過ぎてて設定資料通りにならず、何より格好悪いのでエポキシパテで適当に埋めてます。

 EVAコンセント

バンダイ LM エヴァンゲリオン零号機
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system