Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

バンダイ 1/100 コアファイター

(2006.11.25)
Mobile Suit RX-78-2 GUNDAM Ver.Ka CoreFighter

友人にガンダム本体を渡す時にコアファイターをどうするか尋ねたら、それは良いとの事だったので好き勝手に作ってみました。多少は飛行機っぽくなるように作ろうと思ったのですが、小さい機体に大きい後部胴体がどうにもこうにも。

RX-78-2 ガンダム Ver.Ka コアファイター

とりあえず後部胴体は左右を分けてエアインテークを0.3mmプラ板で作り直しましたが、大量の吸入気はどこへ行くのか、とかは考えない事にします。胴体下側はスカスカなので適当にモールドを入れた0.3mmプラ板を貼ってあります。エンジンノズルはそのままですが、上下のモールドは開口してウェーブのCパイプNo.1を挿して、Θモールドはドリルで開口してプラ棒で埋めて、0.3mmプラ板で仕切板を追加。ポリキャップの開口部はPカッターで筋を入れたプラ板で埋めました。

RX-78-2 ガンダム Ver.Ka コアファイター

胴体前半はそれ単体だと戦闘ヘリっぽくもあるので、伸縮部分の隙間を減らす為にコックピット側面に0.5mmプラ板を張って幅増し。機首下のインテイクはP-51とかF-16風に見えるように削り込み。翼の収納部分は唐突に段差があるのは不味かろうと光硬化パテで曲面で繋がるようにしてみましたが、翼を畳むクリアランスはちょっと微妙です。

バンダイ 1/100 マスターグレードモデル RX-78-2 ガンダム Ver.Ka コアファイター

着陸脚はジャンク入れにあった1/144飛行機のタイヤを型想いで複製して使用。脚柱は伸ばしランナーを加工して作りましたが、脚収納庫はプラの厚みがあって加工が面倒だったのでそのまま。なので脚の長さとか収納方法とかは深く考えていません。


コアファイター
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system