Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

アリイ改造 1/144 F-15 ストリークイーグル

(2009.5.16)
箱絵

F-14ジョリーロジャースを作った頃だと思うので2002年頃だと思うのですが、アリイから出ているF-15を両方購入。中身を見て比較的、出来の良い旧LSのF-15Cの製作を開始。パイロットフィギュアは作ったものの、武装がないと締まらないなぁ、と組み立て終わったからずっと放置していました。で、2009年に入って完成品がない事に気付いたので塗装してみました。

もう1つの旧オオタキのF-15AはマクロスプラスのYF-19の改造ベースにしたのですが、およその外形が出た時点で力尽きて以降ずっと放置してあります。普通に作るなら翼端等をオレンジ色に塗った試作機の塗装にするのが一番良さそうですね。


アリイ改造 1/144 F-15 ストリークイーグル
アリイ改造 1/144 F-15 ストリークイーグル
ARII 1/144 F-15 Streak Eagle
アリイ改造 1/144 F-15 ストリークイーグル

機体は完全にストレート組み。ディティールアップとしては脚収納扉の縁を薄くしたり、エンジンノズルにプラ板、伸ばしランナーでディティールを多少追加した程度。あとは機首のピトー管を真鍮線に置き換えてあります。

アリイ改造 1/144 F-15 ストリークイーグル

パイロットフィギュアはエポキシパテでシートごとフルスクラッチ。酸素マスクのホースは0.5mmの真鍮線です。


アリイ改造 1/144 F-15 ストリークイーグル
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system