Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

バンダイ1/144 FG シャアザク改造 ザクF

(2000.7.15)

箱絵

ここでは旧ザクで行った各関節のポリキャップ可動に+αの工作を行いました。が、ここまでするならHGシリーズのザクを買った方が手間が省けていいかも知れません。

なんせそういう改造はあまりしたことがなかったので、旧ザクの時はパトレイバーの時を思い出したり、ガンプラ系サイトを見たり、雑誌を眺めたりして工作してました。

それで旧ザクの完成品を友人に見せるといろいろなお言葉を賜りまして、じゃあ全部動かしてやろうかと言うことになって余計な苦労を背負い込むことになってしまいました。まあ、その苦労も楽しいと言えば楽しいんですが。で、ある程度形になったところで動かそうとして愕然としました。某雑誌のインタビューの中で富野監督が大河原デザインにはガンダムにしろザクにしろ腰が曲がらないとか足が開かないって言う根本的な欠点がある、って言う話をしているのですがまさにその事態が発生しまして、腰が回らないわ、スイングしないわでにっちもさっちも行かなくて結局そのままです。実際のところPGとかってどう処理してるんですかね。動かすと塗料も剥げますしね。

と言うわけで未だ完成していません。完成予定は・・・未定です。すみません。


バンダイ 1/144 FGシャアザク改造 ザクF
FGザク完成写真
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system