Top Page
AUTO / N-gauge
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

タミヤ 1/20 ロータス25

(2000.7.15)
(2008.10.25更新)
箱絵

これはタミヤが何を血迷ったか出したF-1マシンなんですが、ロータス好きの私にとってはなんともありがたいキットです。でもどうせなら49とか79とかの方が売れたと思うのですが・・・。特に79はかなり欲しいですね。あ、フェラーリの126シリーズとかもいいかも。


ロータス25完成写真
ロータス25完成写真
ロータス25完成写真
ロータス25完成写真

で、葉巻き型F-1の資料なんてものはほぼ全く持っていない上に、写真が載っていてもごく小さい上にカウルの中身は写っていないという有り様なので、雑誌作例等を参考にちょいちょいっとパイピングをして終わりです。でもメーターパネルの裏を埋めて適当に配線をしておくのは簡単にそれらしく見えるのではないかと思います。それと箱絵にも描かれているブレーキパイプとプラグコードはぜひ再現してあげましょう。

ロータス25完成写真
ロータス25完成写真

アルミモノコックはエアブラシで吹いた方が良かったのでしょうが後の清掃の手間が面倒臭かったと言うだけで筆塗りで仕上げました。またキャブレター上部のメッシュは金属メッシュで再現、というのが良かったのでしょうが接着しなければ取り外せるのでそのまま仕上げて、後で良い手を考えたら取り替えようと思ってそのままです。

Top Page
AUTO / N-gauge
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system