Top Page
AUTO / N-gauge
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

Nゲージ ディスプレイケース #2

(2008.9.13)
Nゲージ ディスプレイケース

持ってたNゲージの基本セットがKATOユニトラックだったので知らなかったのですが、Tomixのファイントラックって専用のフィーダー線路がなくて代わりに全部の線路にフィーダー差し込みの溝があるんですね。これはこれで便利と言うか、子供にも易しい作りだなぁ、と。


Nゲージ ディスプレイケース

地面を作るのに使ったダイソーの「軽い紙粘土」ですが、触った感じとしては発泡スチロールみたいだなぁ、と。成分にマイクロバルーンとありますから、粒子の細かい発泡スチロールって解釈で間違ってなさそうです。乾燥後もキメの細かい発泡スチロールみたいな感じで、細かい造型や盛り削りには向いてなさそうですが使い方次第では面白そうな素材ですね。


N-gauge Display Case
N-gauge Display Case
Nゲージ ディスプレイケース

こちらは車とかも並べれるかなぁ、と思って単純に道路にしましたが、白線とかをガードレールを作った方が良かったかも。ただ自分で扱う物じゃないので、破損した時の事を考えるとどの程度まで作るのか悩ましいところです。トラックはトミックスのクム80000に付属の4tトラックを並べてみました。車輌はKATOのEF-66。

こうしてみると昔は値段もあって敷居がやたら高く感じていたNゲージも面白そうだなぁ、と思ったり。これを作っている時に色々なサイトを見ていたら、何時の間にか手許にフレキシブルレールがあったりして。

Top Page
AUTO / N-gauge
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system