Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

フジミ 1/76 1号戦車B型

(2000.10.9)

1号戦車B型箱絵

フジミの1/76シリーズを買うのはこれが初めてだったのですが出来が良くて驚きました。パッと見た時の雰囲気はそこそこなのですが、車体上部のモールドなどかなり細かいモールドが入っています。

ただ、人形はいまいち。まあ、身長およそ23mm足らず、なおかつ設計時期も古いようなので仕方ないかもしれません。でもそれもナイフで各部を削り込んで丁寧に塗ってあげればなんとかなりそうな雰囲気ではあります。


1号戦車B型途中写真
1号戦車B型途中写真
1号戦車B型途中写真
1号戦車B型途中写真
1号戦車B型途中写真

キットの出来が良いので基本的にそのまま。フェンダー上のライトへコードを這わしたのと、砲塔のハッチに金属線でヒンジを追加した程度です。戦闘室後部のルーバーはキットの精度に見合ったものを作る自信が無かったので見なかったことにしています。あとはパーティングラインや隙間をきっちり消した位です。

1号戦車B型途中写真
1号戦車B型途中写真

右の白いのは高校時代だったかに作りかけてそのままジャンクパーツ入れに転がっていたものです。大体の基本寸法は合っている用ですが、細部が違っていますね。でもこの後どーするつもりだったんでしょ。リベットとかは根性で何とかしたとしても、転輪とか履帯とかはねぇー。ま、だからお蔵入りになったのでしょうが。


フジミ 1/76 1号戦車B型
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system