Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

フルスクラッチ 1/72 武装SS工兵

(2009.7.11)

フルスクラッチ 1/72 武装SS工兵
フルスクラッチ 1/72 武装SS工兵
1/72 Noodle stand
Scratch Build 1/72 WaffenSS Pioneer
Scratch Build 1/72 WaffenSS Pioneer
Scratch Build 1/72 WaffenSS Pioneer

これまではヘッドはプライザーから流用していたのですが、掲示板やネットでヘッドから自作している人の影響を受けてヘッド自作に挑戦してみました。使っている素材はダイソーで売られている「オーブンねんど」です。ただこの小ささになると柔らかさや粘りが若干、造型し難い方向に働いてしまうようです。こうやって大写しの写真で見ると縫い目のモールドは点線よりも、浅いラインで表現した方がスッキリと清潔感とスケール感に沿った表現が出来るように思います。

この後、スコップや水筒等の装備品を作ってから色を塗りたいな、と思っています・・・。

フルスクラッチ 1/72 武装SS工兵
Scratch Build 1/72 WaffenSS Pioneer
フルスクラッチ 1/72 武装SS工兵

大きさは25mmちょうどで、靴と帽子の分を考えると大体スケール寸法に収まったかな、と思います。1/72スケールでフィギュアを作るのは久しぶりでした。そのせいか製作中に靴の大きさが気になって無理矢理寸法を詰めたり、改めて見るとプロポーション等に若干不満な点が残ってしまいました。次がいつになるか分かりませんがその時にはそれらの点に色々と気を使って作りたいと思っています。


フルスクラッチ 1/72 武装SS工兵
武装SS工兵 完成品写真
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system