Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

フルスクラッチ 1/72 "Noodle stand"

(2008.8.9)

1/72 ラーメン屋台
1/72 ヌードルスタンド

Missing-lynx.comの掲示板で「日本人はラーメン屋台で云々」みたいなレスがありまして。そういうイメージもあるのかぁ、と思っている内にそれも面白いかもな、と思って作ってみました。とりあえずはよくある感じのラーメン屋さんの感じをイメージしてあります。

1/72 Noodle stand
1/72 Noodle stand

お箸を持つ手指は0.3mm真鍮線で指を作る方法で試作もしてみたんですが、今回は見送ってエポパテで作りました。メインのラーメン鉢は最初にセロテープの上に伏せた状態で造型。剥がしてひっくり返してから縁を作って、平らな面をスープに見立てて上に具材を造型して製作。後は小物類をプラ棒やなんかで作ってあります。


フルスクラッチ 1/72 "Noodle stand"
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system