Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

WTM改造 M4A1 シャーマン(75mm砲装備型)

(2004.5.8更新)
WTM M4A1
WTM M4A1
WTM M4A1
WTM M4A1
WTM M4A1
WTM M4A1
WTM M4A1
WTM M4A1

だいぶ以前から作り掛けて放置していたのを製作再開。転輪の間を抜いて車体に合わせてみるとどうも一周り小さいようで合いません。計ってみると高さで0.5mm、長さで1.5mmも縮まってしまってますが、どうやら履帯の塗装を剥がそうと使ったペンキ用シンナーが効いたみたいで・・・。デフカバーは3ピースとワンピースってだけじゃなくてワンピースにも色々とタイプが有るようですが、ちょっと中途半端な形になってしまいました。車体前部はパテを盛り削りして形状を変更、ベンチレーターもキットのを剥ぎ取って移接しています。車体側面には増加装甲を0.3mmプラ板で製作。機関室上部のOVM類はプラ板、真鍮線で製作。

砲塔は元々のを削り込んだのをさらに型取りしてパテ盛り。やや丸さが足りないと言うか、前後方向に長めなイメージになってしまいました。車長用ハッチはキットのを彫り込んでカットしてから型想いで複製しましたが、剥ぎ取る時に中央が凹んでしまってパテで修正する必要がありました。砲塔各部のディティールはある程度までエポパテで製作。砲防盾はキットパーツを盛り削り。砲身もキット流用です。M2機関銃は第4弾の90式のサイズを参考に0.5mmプラ板と伸ばしランナー、金属線で製作。


WTM M4A1 シャーマン(75mm砲装備型)
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system