Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

フジミ 1/76 BMW R75サイドカー

(2000.11.13)
(2001.9.1更新)

1/76 BMW R75です。フジミ(旧ニットー)のあちこちのキットにおまけで付いてきます。確かこれとキューベルワーゲンとがセットになったのも売ってたような気もします。内容的にはランナー1枠で収まっていますがそこそこのパーツ分割と言うか、1/76のキットとして考えると十分な再現度だと思います。ただバリや隙間、サイドカー前部の形状等で全体の印象を悪くしているような気がします。


R75途中写真

左側面写真
右側面写真
下面写真
サイドカー写真
後面写真

とりあえず「グランドパワー No.004」に良い写真があったのでそれとタミヤMMのBMW R75サイドカーの説明書の写真と中学生の頃に作ったそれの完成品を見ながら作ってみました。この写真ではよく映っていませんがサイドカーの床の突き出しピンの跡は完成後に結構、目立つのでしっかり処理しておいた方がいいと思います。私もそれで失敗しましたので。

1/35との比較

で、キックペダルとかステップとかブレーキレバーとかその配管とかプラグコードとかシートの下のスプリングとか細々と勢いに任せて作りましたが、気がつくと人形乗せられなくなってました。まぁよくある話ですが。

R75比較写真

この後「生きてる車両」って感じが欲しいような気がしたのでMG34に50発ドラム弾倉を2mmプラ棒から削り出して接着した後に塗装作業へと入ります。が、細かい部分が吹き飛んでしまわないかが目下の心配事です。


フジミ 1/76 BMW R75 サイドカー
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system