Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

フルスクラッチ 1/35 武装SS装甲擲弾兵 #ヒトラーユーゲント師団の装甲擲弾兵

(2010.3.20)

フルスクラッチ 1/35 武装SS装甲擲弾兵
フルスクラッチ 1/35 武装SS装甲擲弾兵
フルスクラッチ 1/35 武装SS装甲擲弾兵

1/25フィギュアを2つ製作して、それなりにバランスを取るコツのようなものを掴めたかな、と思ったので再び1/35で造型してみました。その際に、得たコツを上手く1/35造型に活かしたいと別のモチーフではなくて1/25で作ったのと同じのを作ることにしました。大きさは51mmです。

フルスクラッチ 1/35 武装SS装甲擲弾兵
フルスクラッチ 1/35 武装SS装甲擲弾兵
フルスクラッチ 1/35 武装SS装甲擲弾兵

今までの1/35フィギュアと比べると格段にバランスが取れた造型になっているかな、と。ただ加熱の都合上でエポパテ複製したタミヤのヘルメットに、更にヘルメットカバーを盛った為にヘルメットのボリューム過多になってしまったかも。頭部もいまいちディティール不足と言うか、実感に欠けるように思います。またとある掲示板でKar.98kのマガジンパウチのサイズ不足と膝上のポケットをもう少し厚くした方が良いのではないか、とのアドバイスを頂きました。

武装SS装甲擲弾兵
武装SS装甲擲弾兵
武装SS装甲擲弾兵
Scratch Build 1/35 WaffenSS Panzergrenadier
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system