Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

フルスクラッチ 1/35 武装SS降下猟兵

(2010.3.20)

フルスクラッチ 1/35 武装SS降下猟兵
フルスクラッチ 1/35 武装SS降下猟兵
フルスクラッチ 1/35 武装SS降下猟兵

前作に引き続いて製作したのですが、残念ながら全体のバランスが物凄くチグハグになってしまいました。大きさは51mmです。製作手順としては前作同様にアルミ線にエポキシパテを盛った芯ににオーブン粘土を盛り付けて造型しています。ヘルメットは加熱する関係上、タミヤの物をエポパテで複製して加工してあります。

フルスクラッチ 1/35 武装SS降下猟兵
フルスクラッチ 1/35 武装SS降下猟兵
フルスクラッチ 1/35 武装SS降下猟兵

改めて見直して見るとまず靴が大きすぎることによって相対的に脚部全体のバランスが悪くなっているんですね。足のアウトラインが良くなくて余計に見た目のバランスが悪くなっています。製作中に頭部の角度を無理矢理修正したので頭部から首にかけての造型がおかしくて、胸から肩口、脇の下の造型が変。頭部は眼球の1mmスチール球の位置が左右で高さがずれているのと、スチール球があるので目の周りの造型に制約が出ているように思います。また頭部の大きさの影響もあるとは思いますがヘルメットの装着角度に無頓着すぎ。あとはピストルホルスターやマガジンパウチといった細部造型にこだわっている割に、手首の造型が不十分ですね。

Scratch Build 1/35 WaffenSS Fallschirmjager
Scratch Build 1/35 WaffenSS Fallschirmjager
Scratch Build 1/35 WaffenSS Fallschirmjager
Scratch Build 1/35 WaffenSS Fallschirmjager
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system