Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

フルスクラッチ 1/25 ドイツ空軍パイロット胸像

(2010.3.20)

フルスクラッチ 1/25 ドイツ空軍パイロット胸像
フルスクラッチ 1/25 ドイツ空軍パイロット胸像
フルスクラッチ 1/25 ドイツ空軍パイロット胸像

1/35のフルスクラッチでヘッド造型に不満を感じたので、大きめサイズでヘッド造型のコツを掴もうと作ってみたのがこれです。これまで見よう見まねだったのですが人体デッサン本を購入したので、同時に実際の人物の顔に似せる練習もしようと細部の分かる適当な写真を見ながらバストモデルにしてみました。大きさはベース含めて3.5cmです。

フルスクラッチ 1/25 ドイツ空軍パイロット胸像
フルスクラッチ 1/25 ドイツ空軍パイロット胸像
フルスクラッチ 1/25 ドイツ空軍パイロット胸像

肝心のヘッド造型ですが、多少はマシになったかとは思えるのですが、不満が残る出来になってしまいました。特に鼻から口にかけてと唇、そこから顎にかけての造型がもうちょっとかな、と。胴体に関しては救命胴衣の背部ディティールがいまいち分からなかったので曖昧な処理になっています。パイロットスーツも右襟はともかく、左襟が若干引っ張られ過ぎで窮屈な感じになってしまっているようにも思います。

Scratch Build 1/20 Luftwaffe pilot Bust
Scratch Build 1/20 Luftwaffe pilot Bust
Scratch Build 1/20 Luftwaffe pilot Bust
Scratch Build 1/20 Luftwaffe pilot Bust
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system