Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog

フルスクラッチ 1/25 武装SS工兵 #ノルトラント師団工兵大隊のSS伍長

(2010.3.20)

フルスクラッチ 1/25 武装SS工兵
フルスクラッチ 1/25 武装SS工兵
フルスクラッチ 1/25 武装SS工兵

前回の1/25フィギュア1作目よりも全体的にこなれてきた感じと言いますか。ヘッドの造型も進歩したと思いますが、まだまだ口元の表現が不十分ですね。大きさは71mmです。

フルスクラッチ 1/25 武装SS工兵
フルスクラッチ 1/25 武装SS工兵
フルスクラッチ 1/25 武装SS工兵

あとは細かい部分のラインを変えたりで何とかなるのかな、って思えるようになったフィギュアです。全体的な部分では上半身と下半身の繋ぎ、腰の辺りのバランスを詰めていく余地があるように思いますがそれでも以前と比べるとだいぶ良くなってきたかな、と。Missing-Lynxでは首周りがやや堅苦しいとの指摘を受けましたが、確かに首周りのハイネックの造型や襟が平板で柔らかさがないように思います。あとは太股部分のパッチの盛り上がりがやや唐突だったりで、そういう細かい部分の自然な感じも追求していく必要があるな、と。

Scratch Build 1/25 WaffenSS WSS Pionier
Scratch Build 1/25 WaffenSS WSS Pionier
Scratch Build 1/25 WaffenSS WSS Pionier
Scratch Build 1/25 WaffenSS WSS Pionier
Top Page
AUTO
Charactor
AFV
Other
Links
BBS
Blog
inserted by FC2 system